畑に落ちていた猫

今日は寒く強風が吹き荒れていたが、雑木林に囲まれた畑は風もなく、ぽかぽかと暖かかった。

そろそろ椎茸の菌を植えるため、原木を家に運ぶ必要があるので軽トラで畑へ。

…?

…何か落ちている?

…動物?

…猫?

まさか死んでるの?

…寝ていたw

畑の近くのご近所の家に出入りしている猫だった。どんだけ無防備なんだか。
沢山写真を撮らせてくれた。

猫猫

猫

そんなこんなで猫と遊びなながら原木を運ぶ。

椎茸の原木

「畑に落ちていた猫」への4件のフィードバック

  1. 猫かわいいですね。我が家の2匹ももうちょっと撮ってあげたいです。
    ちなみに、見つけてすぐ撮影できているところをみると、携帯で撮影?
    私の携帯はこどものおもちゃになったおかげで、写真撮影ピント合わずです。。。

    1. しんさん、お久しぶりです。
      今回の写真は携帯(Docomo HT-03a)で撮影しましたが、最近、というか年始に購入したコンパクトデジカメを持ち歩くことが増えたので大体の写真はそちらで撮影しています。
      HT-03a、お世辞にもあまり画質は良くないのですが、日中で太陽光があるときはそれなりに撮れるようです。

      ばあさんちの周りは畑に林に、猫がガサゴソ動き回っているので面白いです(^^;

  2. こんにちは。
    SevenFiftyと申します。

    猫の死体かと思いました。

    >旅先で野良猫の写真も撮っているので定期的にUPする予定です
    わたしもデジブックと言う形で撮り溜めてアップしています。

    1. SevenFiftyさんはじめまして。
      ブログとデジブック、拝見しました。
      港町と猫とバイク、きれいな写真沢山ですばらしいですね。
      バイクを失ってしまったのでしばらく足が無いのですが、
      落ち着いたら旅先の猫達を撮りたいです。

      休み休みですがUPしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。