Mystery Ranch SUPER SLICK

通勤用バックパックを買い替えました。
最近少なくなったオレンジロゴのMystery Ranch SUPER SLICK(ミステリーランチ スーパースリック)の黒。

久々のパネル付きのバックパック、最近はモールタイプになっているんですね。

PCや書類を入れる背面側と小物を入れる外側が別の部屋になっていて、それをパネルで圧縮できるので少量の荷物も暴れず、出張時に荷室を拡張して利用もできる優れものです。

今まで使ってたMysteryRanch JAVAと同サイズの21~22L。
ならべるとこの様な感じ。

圧縮できる分、SUPER SLICK の方が小さく見えます。

今回のはマルチモールのパネルでサイズ調整出来る上に、背面側にノートPCを2台に書類も差し込めて、外側のスペースももセパレータがたくさんあり、自分の用途にかなり適したレイアウト。

海外出張時などではJAVAだとサイドにあるジッパーをスリに開けられるリスクがありましたが、
SUPER SLICK ならばパネルで締め付ける事が出来るのでその辺りもリスクも防げそうです。

写真はThinkpad X1 Carbon 2017とDell Latitudeの14インチPC二枚挿しにA4クリアフォルダと書類をいれたところ。
幅的には15インチも入れられます。

スペーサーが2つあるので使い分けが楽です。

外側もいろいろと挿し込めるスペースがあり、パネルで圧縮調整出来るので使い勝手はかなり良いです。

20数年前、高校生の時に一目惚れしたDanaDesignのShadowPeak買ってから山用含めて6個目か7個目のDanaDesign & MysteryRanch。
やたらと頑丈なので重量物背負うサラリーマンにオススメです。